美容ナースのお茶会

美容クリニックで働くワーママ看護師のお茶会

ベビー用ボディソープなどスキンケア製剤

 

当初は持田製薬さんのスキナベーブを使う気満々だったのですが

洗浄力の事を考えて泡で出てくるタイプにシフトチェンジ

(スキナベーブは優しくて安心できる香りがするので好きなんです)

 

結局

ピジョン ベビー全身泡ソープ しっとり

 

を購入しました。

決め手は

・目にしみないこと

・洗い上がりがしっとりしていること

 

実は妊娠前から朝の洗顔フォームとしてジョンソン&ジョンソンのベビー用ソープを使用していたわたしたち夫婦。笑

ピジョンさんのほうがコスパが良いので出産を機に乗り換えました。

 

洗い上がりのしっとり感は実際の使用感なので信頼有り。

ベビーのお肌は大人のお肌よりも薄くて乾燥などのダメージに弱く、でもニキビ予防として余計な油分は落として毛穴詰まりを避けたい...という相反する希望の両立が期待できました。

余分な油分だけ落としてくれる感じの洗浄力で、洗い上がりの乾燥によるツッパリ感無しです。

また、泡の状態で出てくるので使いやすいし泡ぎれも良い。

サイコーですね 笑

 

 

☆2018.9.23追記

病院で使っていたベビーソープも泡で出てくるタイプでした。

1か月検診で汗疹について相談した時にベビーソープ何使っているのか聞かれたのですが

・新生児から使える

・泡タイプのベビーソープ

が1番良いそうで、このまま同じベビーソープを使用して大丈夫なようでした。

 

 

 

 

お風呂上りに全身に塗っているのは

 

ママバター ベビーローション オレンジ&カモミール

ピジョン 薬用固形パウダー

 

ローションは職場の後輩ちゃんから頂いたものですが使用感がめちゃくちゃ良い♡

伸びが良いのにしっかり保湿されています。素晴らしい。

香りも強くなくて優しい感じです。

全身、顔まで使えるので非常に便利です!

プッシュポンプ式なのも手に取りやすくて重宝しております。

 

 

ベビーパウダーは粉末のものを準備していたのですが、

母曰く「粉を吸いこんじゃうから」

とのことで固形のものにチェンジしました。

多少の塗りにくさはありますがお肌への密着感が増して、触った感じもしっかりサラサラしているのでチェンジして良かったと思っています。

 

夏生まれなので汗疹がこわくてパウダーはかなりしっかりとパタパタしています。

・首や耳の後ろ

・オムツの当たっているところ

(下腹部、足の付け根、お尻)

は特に入念に。

 

それでも横抱きで寝ちゃった時は首の後ろに大量に汗をかくので汗疹ができちゃいましたが...泣

しっかり洗って保湿してパウダーつけて、横抱きの時は首の後ろにガーゼ当てて...。

なんとか悪化させずに小康状態を保っているところです。

このまま涼しくなってくれたらいいなあ。

 

ちなみに、夏場の本格的な外出は来年になるので日焼け止めは未購入です。

秋冬の紫外線対策は洋服やブランケットで行っていく予定です。

 来年の夏はどんな日焼け止めを使おうかなぁ。

塗るの、めんどくさいなあ 笑

 

 

 

 

ピジョン ベビー全身泡ソープ しっとり 詰めかえ用 2回分 800ml

ピジョン ベビー全身泡ソープ しっとり 詰めかえ用 2回分 800ml

 

 

 

ピジョン 薬用固形パウダー ×10個セット

ピジョン 薬用固形パウダー ×10個セット