美容ナースのお茶会

美容クリニックで働くワーママ看護師のお茶会

お母さん一人でも安全に沐浴を行うために(くうきdeふんわりベビーバス)

沐浴で使用する沐浴桶は赤ちゃん本舗

 

・くうきdeふんわりベビーバス

 

を購入しました。

 

 

・軽い

・折りたたみできる

ヘッドレスト付き

・座位の時にスリ落ちないようにお股のストッパーが付いている

・安価(¥2482)

 

 

以上が購入理由

 

☆2018.9.23追記

使ってみて、ヘッドレストとお股のストッパーが想定以上に便利すぎることに気づきました。

洗っている時の安定感が段違いです。

お股のストッパー部分がないと水中でゆらゆら動いちゃうのですが、お股のストッパーがあることにより頭とお股の部分で2か所支えられるので洗っていても動きすぎることなく洗いやすいですしベビちゃんも心なしかリラックスモード。

 

(使い始めは小さすぎてお股のストッパーを膨らまして使っていなかったのですが、ある程度育ってきてからお股のストッパー部分を膨らまして使い始めました。)

 

こちらは赤ちゃん本舗オンラインで購入しましたが1つ失敗。

 

空気を入れるためのポンプがあるんですが、ポンプがセットになっているものとセットで付いていないものとがあります。

そうです。

間違ってポンプがセットになっていないものを購入しました、、、。

 

さらに、使用直前までそのミスに気がつかず 笑

 

送料分が余計にかかってしまいますがポンプのみでも別売されていたので即購入しました。

 

ポンプが届き、早速空気を入れてみましたが

 

早い!

 

手動ポンプですが、ポンプを押す時だけでなく引く時も空気が入る仕組みになっているのでとにかくあっという間に労力なくあっさり膨らみました。

 

毎日使うものなので膨らませたままですが2、3回使用すると少ししぼんでしまいます。ですが空気の追加もポンプのおかげで簡単お手軽。

後ろにフックをかけるところがあるので、S字フックを使って浴室乾燥にてしっかり乾燥させながら使用しています。

 管理保管が簡単で本当に便利です。

沐浴期間が過ぎても夏場の水遊びにも使えそうだし、今後どんどん活用していく予定です。